SSブログ

目覚まし時計 [日記]

20151028-目覚まし時計.png
あなたは朝起きるときどんな目覚まし時計をお使いだろうか。

私は目覚まし時計がなくても、寝る前に時計を見て『あと〇時間寝られる』と
確認すれば、ほぼ正確に起きる時間に目が覚める特技(?)を持っている。
そのため普段は目覚まし時計を使用していない。
いや、使用していなかった。

年齢的なものか、最近は疲れているときなどは時間通りに
起きられないことがあり、スマホにアラームを設定し枕元に置くこともある。


嫁さんは朝が弱い。

二度寝、三度寝をして、予定の時間をだいぶ過ぎたころに起きることも良くある。

何か良い目覚まし時計はないものかと探して、
パナソニックの生体リズム 光・めざましスタンド ASSAというものをずいぶん昔に買った。

スタンドが電球が、設定時間の少し前から徐々に明るくなり、
起きる時間にはまるで朝を迎えたかのような光を放ち、自然に目覚めることができる、
というモノであった。

効果にはかなり疑いを持っていたのだが実際に使用してみると...
起きられるのである。

嫁さん曰く、普通に目が覚める感じだ、と言う。


この目覚まし時計は、毎朝頑張ってくれていたが、
二人の子供たちのオモチャとなり、壊され、今はない。

最近、私も朝が弱くなりつつあるようだし、嫁さんも今はまた普通の目覚まし時計で
苦労しているようだし、またASSAを買おうと探してみると、
ずいぶん前に製造中止になっているではないか。

かなり、がっかりしていたのだが、
ネットで検索してみると、同様の機能を持った別の時計を発見した。
目覚め快適!最先端プレミアム光目覚まし時計intiである。

ASSAよりかなりコンパクトなのが嬉しい。
サイトには、光で目覚めることに関して丁寧に説明されているし、inti自身の良い点悪い点も説明されている。


さっそく嫁さんと相談することにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。