SSブログ

DELL XPS 8900 [日記]

DDELLのXPSシリーズの最新機種が発売になった。

去年から噂は出ていたがなかなか発売されず、ようやく発売されたという感じだ。

XPSシリーズには、薄型でオールインワン形式のモデルもあるが、
今回発売になったのは、ハイパフォーマンスで拡張性にも優れたデスクトップシリーズだ。


私は現在同シリーズのXPS 8700を使用しており、どんな後継モデルが発売されたのか気になったのでちょっと調べてみた。

外観を見比べてみると…

20151024-8700.png20151024-8900.png

左が8700で、右が8900である。

ほとんど同じに見える。
実際、XPS 8900 のページで使用されている画像ファイルの名前に8700という名前が含まれているところを見ると同じケースを使用しているのかもしれない。

スペックはどうであろうか。

同一構成(プラチナグラフィック・大容量メモリ・SSD・HDD)で比べてみると、
大きく違っているのは次の部分くらいであった。

CPU
  • 8700 は第4世代 インテル Core i7-4790 (8M キャッシュ, 最大 4.00 GHzまで可能)、
  • 8900 は第6世代 インテル Core i7-6700K (8M キャッシュ, 最大 4.2 GHzまで可能)

グラフィックボード
  • 8700 はAMDのRadeon HD R9 270
  • 8900 はNVIDIA GeForce GTX 960

Windows OS
  • 8700 はWindows 8.1 (64bit)
  • 8900 はWindows 10 Home (64bit)

では気になるお値段は?
割引価格どうして比べてみると、
  • 8700 は¥159,980、
  • 8900 は¥209,980。

どちらも週末限定のクーポン(¥7,000)と、会員限定のクーポン(¥8,000)が利用できるが、¥50,000も違う。

スペック的には新しい XPS 8900 の方が勝っているが普段使うにはほとんど差が無いと思われる。
8700 の価格は、在庫一掃セール期間中のものらしいので、XPS 8700 を希望の人は早めに決断したほうが良いと思う。

タグ:8900 XPS DELL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。