SSブログ

城島、どうしたっ? [日記]

震える手-320-x200.jpg


11月1日のテレビ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』をご覧になった方はいらっしゃいますか?

番組内での、TOKIO城島クンの手の震えが話題になっています。
実は私は彼のファンでもあり心配しています。

「出張DASH村」という企画で徳島県のレンコン農家に行き、収穫やレンコンを使用した料理を作ったりしたですが、
  • 収穫前にレンコンを試食しているとき
  • レンコンの料理を作っているとき

に、箸を持つ手がふらついていたり、包丁を持つ手が震えている様子がはっきり見て取れました。

じつは彼の手の震えについては以前からも指摘があり、ネット上でも繰り返し話題に上っています。
ちょっと調べただけでもけっこうな数がヒットします。

では手の震えの原因は何でしょうか。

城島クンの手の震えが話題になるたびに、その原因として、疲労説、緊張説、ストレス説、アルコール中毒説、病気説などネット上では語られてきました。
しかし、城島クンの事務所や本人自身からの説明はこれまでになく、本当のところは分かっていません。

私にも、手の震え経験があります。私の場合はストレスでした。
仕事に追いまくられ、精神的にまったく余裕がない時期がありまして、
ペンを持ったときのペン先や、キーボードに手を置いたとき力を抜いた指先が小刻みに震えて困ったことがありました。

数年前から話題になっていて、それでも芸能活動が今も出来ているという事は、それほどの大事ではないのかもしれません。それでもファンとしては心配ですよね。
タグ:TOKIO 城島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。