SSブログ

DELL XPS 8900、どんな人が買うと幸せになれる? [日記]

XPS800x2.jpg

DELL XPS 8900シリーズはどんな人に向けられたPCなのか、DELLの売っているPCの中でどんな位置付けなのかを考慮に入れた、簡単な購入ガイドを書いてみました。

少しでもあなたの参考になれば、と思います。

XPS 8900の位置づけ


まず、DELLのPCをおおざっぱに以下のように分けてみます。
  • 初心者向け
  • 中級者向け
  • 上級者向け
まず、初級、中級、上級の定義をここで簡単に行っておきます。
ただ、この定義は私独自のもので、一般的な定義とは異なるものかもしれないことをご承知おきください。

初級者向けとは、PCをほとんど触ったことがなく、PCの使用用途としては、
メール、ブラウジングがメインで、YouTubeなどの動画コンテンツも楽しみたいという人向けです。

中級者向けとは、PCについては一通りの知識があり、メールやブラウジング以外に、
デジカメで撮ったたくさんの写真の管理や編集、YouTubeにアップロードするために動画の編集も少々行う、オフラインやオンラインのゲームも楽しみたい、そんな人向けです。

上級者向けとは、高解像度表示においても最高のパフォーマンスが要求されるオンラインゲームや、プロの人が行うような静止画、動画の編集をストレスなく行いたい人向けです。

XPS 8900 はどんな人向け?


初級、中級、上級の分類で XPS 8900 はどのレベルの人向けなのでしょうか?

構成するパーツから見ますと、XPX 8900はだいたい中級から上級の少し下くらいのレベルに位置している思われます。

高画質の画像や動画の編集、あるいは高精細なグラフィック表示、かつ応答性の良いオンラインゲームを楽しむにはもっと高スペックなPCが必要です(たとえばDELLで言えば、ALIENシリーズのPCなど)。

そこまで「とんがった」PCは必要ではないけれど、メールやWEBブラウジングだけでなく、
そのほかあらゆることをある程度余裕をもってこなせるPCが必要な人、あるいは欲しいと思っている人にはXPS 8900 は最適だと思います。

自分の行いたいことに合わせて、メモリやハードディスクの容量を増やしたり、グレードの高いグラフィックボードを選択する、などあなたが適切と思われる構成を選ぶと良いでしょう。

もし、どの構成を選んだら良いか迷ったときは、DELLのチャットで相談することをお勧めします。
丁寧にいろいろと相談に乗ってもらえますよ。
(私もいろいろ相談にのってもらい納得できる構成のPCを購入できました。私が購入したのは 8700 ですが^^;)

タグ:8900 XPS DELL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。