SSブログ

LINEスタンプのアルムおんじがあんまりです [日記]

20151118-アルプス-ヨーゼフ.jpg

LINEスタンプ『アルプスの少女ハイジ』のおじいさん、アルムおんじが登場したという記事を見て公式サイトに行ってみました。

たくさんのアルムおんじのイラストにさまざまなセリフが付けられているのですが、なんとそのセリフが…


『アルプスの少女ハイジ』は子供の頃に家族みんなで見ていました。

アルムおんじと呼ばれるハイジのおじいさんは、口数が少なく無愛想、さらに頑固者で村人からも嫌われているような存在です。

しかし、一方でおんじは家の修理などの大工仕事、食器や椅子の木工製作ができるため、
村人はおんじに屋根の修理などを頼んだり木工製品を買ったりし、おんじはそれでわずかばかりの収入を得ていました。

私はなぜかそんなおんじに惹かれ、『ハイジ』の登場人物の中でいちばん好きでした。

おそらく、私には故郷というものがなく、山での生活というものに憧れており、
山で生活するための術をすべて心得ているように見えるおんじが頼もしく思えていたのでしょう。


それが、です。

LINEスタンプとなったアルムおんじは、
とりま やってみるわ!”とか、
どうか オナシャス”とか、
おつした
などと、言ってるではありませんかっ!

私のアルムおんじのイメージが超新星爆発を起こしてしまいました。


公式には「アルプスの少女ハイジ」ちゃらおんじ編、と書かれているところを見ると、このようなノリのほかのバージョンもあるようですね。

見たいような、見たくないような、複雑な気持ちです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。