SSブログ

とうとう来ましたね^^; [日記]

riyoushi-san-s.jpg


前々から、薄々気が付いてはいたのですけどね、
認めたくないという、信じたくないというか…


髪の毛の残量が減っています…

私の年齢も年齢だし、私の親父も薄毛でしたから、まぁそうなるかな、と。

カミさんに、薄毛になってきた私をどう思うか聞いてみたところ、『別に…』だそうです。
これはどういう風に受け止めればいいんでしょうか。

薄毛を気にしていないということなのか、今さらどっちだっていいということなのか、
ちょっと聞くのが怖くて、聞いてません^^;

若いころはどちらかと言うと髪の毛の量が多い方で、床屋でもよくそのように言われてました。
その言葉にすっかり安心しきってしまい、その上、もともとズボラな性格なので、
頭髪の手入れなどずっとしたことがありませんでした。

整髪料も基本的に使いませんし、先発した後もゴシゴシとタオルで拭いた後は何もしてませんでした。

毛生え薬?(育毛剤、って言うのでしょうか)についての知識もありませんし、
このあとどうケアしていったら良いのかもわからない状態です。

とりあえず、現在はネットでいろんな情報を集めて、それからするか考えるつもりです。
最近できたこんなサイト 薄毛、ハゲの悩みを解決します などを参考にしながら、
勉強しております。


じつは今日理髪店に行って、髪を切ってもらったのですが、
私が『もう、歳だから、髪がスカスカでどうしたものか困ってるんでしょ』と言ったら、
担当の女性の方は、『えーw、まだ、ぜんぜん大丈夫ですよぉ』とご回答。

今、鏡を見てるんですが、やはりあれは単なるお世辞でだな、と思っているところです…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。