SSブログ

クリスマス・ケーキ [日記]

christmas-cake-320-240.jpg

みなさんは、もうクリスマスケーキを予約しましたか?

我が家ではここ2年ほど、ちょっと贅沢をして名のあるパティシエ(どのくらい有名なのかは知りません^^;)の作るケーキや、ホテルのケーキを予約して買っています。

幸いにして家族みんなが甘いモノ好きで、予約したケーキを食べるのを全員が楽しみにしています。

子供はまだ上が中学生なので、クリスマスの日に家族で過ごすことができます。
そうやって家族で過ごせる間は、みんなで楽しむようにしています。
いつまでそうできるでしょうか…。

さて、今年わがやで頼んだケーキを紹介しましょう。

今年はなんと二つも予約してしまいました。

去年、一昨年と買ったケーキも、とても美味しかったのですが、
思ったよりもずっと小さくて、その点が不評でした。

ほんとにビックリするくらい小さかったんです。
そういう、ちょっとお高いケーキは、みんなサイズが小さいということを知らなったのです。

そういうわけで、今年はお父さんがお小遣いで、もう一つ追加で買うことにしました。

では、ひとつ目のケーキは、こちら。

Flo-Xmas-cake.jpg
FLOのケーキです。

そして二つ目は、こちら。

Aeon-Xmas-cake.jpg
恵比寿の「パティスリーレザネフォール」のオーナーシェフ 菊池賢一さんのケーキです。イオンで予約しました。

なぜかどちらも赤いケーキになりました^^;

ほんとうは、二つ目のケーキは別のを希望していたのですが、そちらはかなり早い時期に売り切れていました。なので、第二希望のケーキを予約しました。

みなさんも気に入ったケーキがあったら早めに予約しましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。